認知症の無料相談窓口 さくらヘルスケア仙台
各種保険のことなら「株式会社ライズ」様

引越・買取・処分セットで依頼できます
引越・買取・処分セットで依頼できます

成年後見・法律関係のお悩みは「司法書士法人tomonⅰ」様

自宅処分を相談するなら「株式会社シライシコーポレーション」様

仙台の一戸建て売買なら「株式会社ホームセレクト」様

不動産の売買なら「株式会社山一地所」様

※ 帯をクリックすると回答が表示されます。
すべて無料なのはなぜですか?
当センターでは、施設様と業務委託契約を結んでいます。
成約しましたら、施設様から手数料をいただくため、
ご相談から施設紹介・施設見学までお客様にご負担頂く金額はございません。

ご連絡いただければ「もちろん無料」でお伺いします。
見学したい老人ホーム・介護施設があるのですがどうすればいいですか?
仙台シニアの住まい紹介センターへご連絡いただければ
希望の老人ホームのほかに「比較できる老人ホーム」も同時に見学していただけます。

老人ホームの良い所だけではなくネックとなるところもご説明しますので入居後にトラブルとなることがありません。
早急に入居できる老人ホームを決めたいのですがどうすればいいですか?
「仙台シニアの住まい紹介センター」では最新の空室情報を把握しているので
すぐにご入居できる老人ホーム・介護施設をご紹介させていただきます。

施設側の受け入れ準備期間もあるのでお早めにご相談ください。
予算が限られているのですが入居できるところはありますか?
「仙台シニアの住まい紹介センター」では老人ホーム・介護施設の費用を
正確に把握していますので、ご予算にあった老人ホーム・介護施設を
ご紹介させていただきます。

まずは、お気軽にご相談下さい。
「仙台シニアの住まい紹介センター」ではどのような施設を紹介してくれるのでしょうか?
「仙台シニアの住まい紹介センター」では、民間で運営される有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホームなどを紹介しております。

お客様のご希望にあった施設を紹介させて頂きます!

色々なタイプの施設があるので是非一度ご連絡ください!
一度、入居すると退去することはできませんか?
入居してしまうと、もう退去できないと思っている方は多いようですが、そんなことはありません。

入居してほかの入居者と合わなかったり、サービスが気に入らなかったりしたら、いつでも退去していただくことができます。

また、計画的に期間を決めて入居することも可能です。

宮城県は入居一時金がない老人ホームが多いので、他の老人ホームに移る際、それ程費用負担がない場合もあります。
有料老人ホームは高い?
かつては有料老人ホームといえば、数千万円の入居一時金が必要なところばかりでした。

しかし、今は入居一時金がゼロなど 様々なタイプの有料老人ホームが登場していますので、一概に「高い」と思わずご相談してみてください。
介護が必要になっても、そのホームで最期まで介護してくれるの?
これはホームによって対応可能な範囲が異なりますので、ご相談ください。

例えば、他の提携ホームに移動したり、同敷地内の別の建物に移る場合もあります。

どのような状況になれば移らなければならないかは必ず入居前に確認しましょう。
施設に入った後のアフターフォローはありますか?
もちろんございます!

施設が決まったあとも、電話にて状況を確認させて頂いたり、施設のスタッフには直接言いにくいことを我々にご相談していただけます。

認知症 介護施設 老人ホーム 無料相談に関する質問事項と回答


TOP